【そろそろお時間です】

沈黙のわたしも、今日は何か言いたげ。

 

 

【そろそろお時間です】

 

もうそんな時期(トキ)です。

のらりくらり、十分に遊んだでしょ?

 

その世界は楽しかったかい?

泣いたり、怒ったり、

楽しんだり、笑ったり、

悲しんだり、恨んだり、

忙しくて、周りに振り回されて、

 

でも、、、生きてる気がしたね。

 

落ち込み、凹み、ぐるぐると心を蝕む事で、生きてる気がした。

 

「死にたい」と思う事で、いま「生きている」という実感をした。

 

落ち込む事で、自分を守った。

周りからの攻撃(と感じる)事から、守った。

 

わかってるの。

私がいけないの。

 

そー思う事で、また攻撃を受ける事から守った。自分が攻撃しておけば、他の誰もしてこないから。

 

 

でも、もうその必要ないよ。

 

 

なぜって?

そのループから抜け出す事を知ったから。

 

 

わたしはそんな扱い受けていい人間じゃない!

そんなちっぽけな評価をされる人間じゃない!

 

 

そー言ってやればいい。

心の中でもいいから叫べばいい。

 

 

もう準備は沢山した。

批判も評価も、全部好転反応

 

 

振り向けば、自分が一つ一つつけてきた自信と仲間がいる。

 

 

もう時間がきたよ。

やるよ。

 

 

そんな流れのここ数日。

 

いざ、歩み出せ。

f:id:managoriann:20190913143055j:image