【つづき。内に向いた後は、、、作戦会議です❣️】

 

あー辞めてもいいんだ、、、

 

 

そう思った時に初めて肩の力が抜ける。

ちょっとホッとして、自分に優しくなれる。

もう降参。

お手上げ。

もう無理だ。

 

 

そう実感して、泣いてしまえばいい。

 

そう思って、一度は本当に終わりを考えた時に、心から湧き出る声がある。

 

 

諦めたくない!

 

みんなを守りたい!

 

このままで終われない!

 

 

 

本当にやりたいんだ!

いや、実はこうしたかったんだ!

 

 

もっとみんなを喜ばせたい!

もっと家族を幸せにしたい!

 

 

家族を守りたい!幸せにしたい!

自分自身を喜ばせたい!

 

 

 

そこからが本気のスタート。

作戦会議です。

 

 

これからじゃあどうしよう?

情報集め、方向決め、まずは何からしよう。

 

 

前を向いて、一歩進めていく。

 

 

 

わたし自身もこの2年間で200件近くもの店主さん、スタッフさんにお会いすることができました。さらに、個人でやられている方を含めたらもっとたくさん。

 

 

それで感じた事は、やっぱりスタンスなんだなぁと。

 

 

何か起きた時に不平不満のままどうにかするのか、まずは一旦事実を受け止めて、ちゃんと前を向いて、どうにかするのか。

 

 

心の中に何があるのかで未来が違う気がする。

 

 

たぶん発振というものが大きく関わっているんだと感じます。

 

 

いい発振がない方は、振る舞いと言ってることが違う。不安や不満が伝わってきます。

 

 

いい発振がある人は、知恵が出たり、変化を楽しんでみたり。たとえ明日がどうなるかわからないとしても、笑いと笑顔があるだけで、周りが応援したくなる。

 

 

そんなお店は今までのお客様に、いまこそ守られているんだと思う。

 

 

 

この危機を乗り切るには、心と繋がって純粋な発振を起せるようになる事なのかもしれません。

 

 

現実的な問題だけで観る部分と、心の奥底にあるものを観る部分とある。

 

 

今回、心の部分をピックアップしてみました。

 

 

 

なぜなら、わたしがいまそうだから。

ありがたいことに、わたしは『これから』です。

 

 

始めるにあたって、今一歩スピードが出ていなくて、自分のビビリ加減に嫌気さえしてきていました。

 

本当にやりたいのか、やりたくないのかさえ分かんなくなるくらいに。

 

今回の状況を見て、あー迷っていてはダメだと思った。

 

見えない未来に勝手に不安になって、堂々巡りでしたが、最悪な状況をリアルに見せられて、逆にイメージができました。

 

 

何が何でも「続ける」という覚悟。

 

 

そのためには、、、

 

 

1、2ヶ月で潰れるような計画ではダメだ。

そして、そんなマインドではダメだ。

 

自分の周波数をあげて、心(観えない世界)と現実(観える世界)の統合をして、経営をしていく。

 

 

そう覚悟を持たせてもらえた。

いまその真っ只中にいる方へ。

耐えて欲しい。

 

とにかくじっと、耐え凌いで欲しい。

ただ迷わずに。

 

 

当たり前ではなかったこの世の中に、いまみんな感謝している。

医療業界も、飲食業界、美容・福祉業界。

農業の方も!輸入業の方もか!?

保育、、、学校、、、、

もーみんな!!!

 

 

個人的に取引先の医療関係の方には一個人の感謝の思いを送ったりしているけど、そのほかの方には届けれないから、ここで。

 

 

ありがとう‼️

f:id:managoriann:20200413223205j:image