今、過去、未来

【どこに生きる(フォーカス)するのか?】

 

起きてもいない事柄に、心を奪われている時間がもったいない。

不安いっぱいで生きれるはずのない未来を生きている。

 

 

済んだ事柄に、心奪われている時間がもったいない。

過去に戻っても、もう済んだ事。捉え方を変える事は出来ても、起きた事実はどーやっても変わらない。

 

 

 

いま自分はどこにいる?

肉体は現在(いま)にいる。

 

いま自分(心)はどこにいる?

さっきまで過去にいた。

その前は未来にいた。

行ったり来たり。

 

現在(いま)、目の前の仲間との会話、食事、雨模様の空、風、緑が水を含んで青々としている事、わたしの呼吸、何にも感じる暇がない。

 

わたしはどこに生きている?

紛れもなく現在(いま)肉体はココに在るのに、わたし(心)はいない。

 

起きてもない事、済んだ事柄、生きてる刻(トキ)が違うから。

 

 

いらない思考、妄想はシャットアウトして、

現在(いま)を生きよう。

 

f:id:managoriann:20190702221316j:image

f:id:managoriann:20190702221310j:image
f:id:managoriann:20190702221305j:image