【自己卑下ほど無駄なものはないという事】

何かするもしないも

変わるも変わらないも

 

「自分が自分である」という事が根本にないと、どんな結果も受け入れられない

 

と、最近めっちゃ気づく。

何やったって、結果に対して不満しか出てこない。良い結果でももっと出来たはずなのに、、、って。

 

『自己卑下』

こんな無意味でバカげた事をしているヒマがあったら、

 

自分は自分

これが自分

今ある自分はこれ

 

可もなく不可もなく

「いま」コレが私

 

変わるかもしれないし

変わらないかもしれないし

 

どっちでもいい

 

いまの現実が自分

 

そー思えたら、、、

 

たくさんの

『何でできないの?』

『なぜ?思い通りにならないの?』

『なぜ?結果に出ないの?』

『なぜ?こんなにがんばってるのに、、、』

 

という思考はいらなくなる。

 

そこで、ぐるぐるぐるぐる、、、無駄に考える時間がなくなって、今目の前の事を感じきる事ができる。

 

その時間を

美味しいもの食べて「おいしい」と感じる時間にするのか、子供達と心から笑って遊ぶ時間にするのか、映画観て心震わせて涙するのか、選ぶのは自分。

 

ここで自己卑下が根本に残ってたら、この感じた感情もすぐに忘れて、また、ぐるぐるぐる、、、

 

あーーーーもったいない!!!

 

と、ゆーことで、根本改善に力貸します!

私では無理だったら他にもステキなセラピストさんいらっしゃるので紹介します^_^

 

繋ぐの得意な私は、いままでの経験上、繋いだ方から全て喜んでいただいているので、たぶん私の直感は間違いないんだと思います♪

 

f:id:managoriann:20190324065941j:image

 

自分の自己卑下という毒を減らして、自分の心に栄養を与えて。

可能性の花をちょっとずつ開こ^_^